Q&A
Q1:各種変更や退会の手続きはどの様にしたら良いですか。
A:MyJCBでお手続きを行ってください。(ご利用にはMyJCBの登録が必要です。)
Q2:組合コードが分かりません。
A:ご所属の組合にお問合せ下さい。
組合の連絡先がご不明な方は、UAゼンセンメンバーズカード事務局(03-3221-8686)にお問合せ下さい。
Q3:振替日が金融機関の休業日となるときはいつ引き落しされますか。
A:休業日の翌日が振替日となります。引き落し口座への前日までの入金をお願いいたします。
Q4:「カード売上票(お客様控え)」を紛失しましたが、再発行できますか。
A:JCBに依頼することにより可能ですが、時間がかかることがありますので、余裕をもって依頼して下さい。
Q5:退職後もカード利用は可能ですか。
A:UAゼンセンの加盟組合の組合員であることが発行の条件です。従って、福祉共済会に移行される方は継続可能ですが、それ以外の方は退会手続きが必要です。
※退会手続きについてはJCB法人デスクにお問い合わせください。
Q6:カード紛失や盗難にあった場合、どのようにすればよいですか。
A:万一、カードを紛失したり盗難にあった場合は、即座に「JCB紛失盗難受付デスク」(フリーダイヤル 0120-794-082 24時間・年中無休)宛に連絡し、最寄りの警察に届け出て下さい。
Q7:JCBから送られてきた請求書に疑問がある場合には、どのようにすればよいですか。
A:JCBから送られた内容に不明な点がありましたら、直接JCBに問い合わせて下さい。連絡先電話番号は、請求書に掲載されています。
Q8:利用限度額を事情により増額したいが、どうすればよいですか。
A:直接、JCBへ問い合わせてください。
Q9:支払条件は、15日締め翌月10日引落しとあるが、例外はないですか。
A:加盟店からJCBへの売上連絡が当該月の締めに間に合わない場合があります。
JCBからの明細にて引落金額を確認してください。